Argonauts/MOONSTONE開発日記

エロゲーブランド、ArgonautsおよびMOONSTONEの開発日記です。

2014年07月

まいぺーす応援つちゆ日記13

どうもつちゆです。
暑いです!


最近アナログ描きのリハビリをちょこっとずつやろうと思って、
4色ペンで上手いこと練習できないかなと企んでおります。


そんな訳で最近会社でオシオシのデーモンバスターズ」
からリゼラさん描かせていただきました!(勝手に)
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本編キャラの性格は正確に理解してませんが、願望など乗せてカキカキ!

難しい・・!デジタル慣れコワい!

最新?のペンは結構滑る!
もうちょっと安いペンの方がいいかな。

ってなわけで今回はこの辺で!
ではでは~^^*  


あっ描き忘れ発見した、あなろぐぐぐぐっ! 

デモバス進展アリ!

こんばんはーエーキチです 。
いつの間にやら色々と展開してそうな雰囲気が!
特典等そろそろお見せできそうな感じです 。
頑張って作業しますんで、もう少々お待ちを~

ショップ予約特典としては、
今回もドラマCDあります!
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好評なようで何よりです!
各店舗様ごとにキャラが違うのでご注意を
是非に予約してゲットしてくださいな~
よろしくお願いします

あとはデーモンバスターズのタペストリーがコミケ86にて 販売されます
↓こちら 
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当日も TISxDMMxHBブース(No.524-525)で販売します。
画像クリックで予約ページに飛べます。
欲しい方は予約どうぞ~

これからショップ特典の情報追加等、
ホームページ上で更新していきますんで、
是非ともチェックしていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします

ではまた再来週 ノシ 

デーモンバスターズ、開発中の画面を動画で公開!

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皆さんこんにちは、プロデューサーの恋純ほたるです。

現在、デーモンバスターズの演出作業真っ最中!!
今作では、Cherryならではのエッチシーンはもちろんの事
デーモンをバスターしちゃうお話しなので、戦闘シーンもあり、結構作業が大変です(>_<)
画像や効果音とかも必要に応じて追加したりして、途方に暮れそうです……よよよ。

さて、と言うわけで、まだ絵がなく灰色の画面(笑)も出てきますが、
どんな感じなのかさわりだけでも公開してみます(^^) 
 
※映像は開発中のものです。足りない素材が結構あります(^^;
動画ファイルはこちらdaemon01.mp4

ちょうど昨日今日と、リゼラの後ろで流れてるスパロボ風の背景アニメや、
エネルギーを注入する背景アニメなどを作っていました。

いやぁ、ホント年々進化していっている感じがしますね!
それに伴って作業量が半端ないですが……
でも形にしていくところが一番楽しい作業でもありますので、
 発売に向けて頑張っていきたいと思います!!

あ、あと妹ぱら(無印)をAMAZONで在庫限りの激安販売中です!!
残り4つだけなので、よろしくどうぞ




それでは、またー(^^) 

rastelの収録日記

こんばんはrastelです。

現在なんと次回作のボイス収録に行っています。
普段やらないことでとても新鮮味があり楽しいです。

今日は収録先のRock'n' Bananaさんに許可を得たので収録風景(収録後)の様子を何枚か紹介します。

IMG_1249

こちらが一緒に収録を手伝っていただいている方のデスクです。

いかにもという感じの機会がたくさんおいてありました。


IMG_1251

こちらが僕が作業しているところです。

上に比べて大分簡素です。

台本を見ながら気になったところをメモして一区切りついたら要望やミスを伝えます。


IMG_1250

最後にこちらが声優さんが収録しているブースです。

完全防音の箱の中で行っていました。

なんと収録中はエアコンがつけられないらしくとても大変そうです。

梅雨明けと同時にスタートしたのが申し訳ない気持ちです。



というわけでこんな感じで今月は頑張ってます。

それでは暑さに負けず頑張りましょう!

ではこのへんでまた再来週~







もっち雪の二次元がコッチ来いっ!12

梅雨が明けましたね
しばらく運動できてなかったので 体がなまってしまってる もっち雪です。
海にでも走りにいこうかな

さて、前回までは動画のシーンで3Dソフトを使っている画面をお見せしましたが
実は今回のデーモンバスターズではそれ以外の部分でも3Dを使っていたりします。

例えば武器もこんな感じで線画の作成に
14070101
作業画面全体のスクリーンショットです。

自分は上下2画面で作業しているので上半分が3Dソフト
下半分がPhotoshopの画面 と 線画レンダリングした画像です。
よくあるメイキングでは三面図を3Dの下絵を読み込んでトレースしたりしますが
雰囲気の方を重視して見比べながらの作ってみました。

因みに画面はレイピアのつるの部分を編集しているところですね。
ベジェで曲線を作成して ひし形の断面をべベルに適応してあります 

こうやって 作ったものを線画にレンダリングしてライブラリとしておいたり
3Dデータを線画用にセッティングしてrastel氏に渡して絵に合わせてレンダリングしてもらったりします。
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作業の前半と後半で線画を出すために使うソフトが変わっていて
前半はClipStudioPaintのレンダリング機能
後半はデータの作成にも使ったBlenderのFreestyleというラインシェーダーを使っています

実はデーモンバスターズの企画がスタートする時点ではどちらも正式公開されていない状態だったので
3Dを使いたいという話になった時はちょっと焦りましたよ~。
両方のソフトとも公開されるのは分かっていたものの、使い物になるかは分かっていなかったですし
さらに このソフトで武器を作ったことはなかったですから。
そんな感じで新しい機能を覚えたり セッティングを試したりで日々挑戦です 
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