みなさんこんにちは、MOONSTONEのプロデューサー恋純ほたるです。

新しい事が大好きなので、twitter機能や演出などなど色々と組み込んでいるのですが、
今回ユウワク スクランブルでも、新しい機能を組み込んでみようとテスト中なのでご紹介します!

まずは、スクショ機能!(他社でもたまにある)
144

twitter機能で画像投稿もできるのですが、
シンプルに画面内のスナップショットを撮れるようにしました。
154244

ボタンを押せばパシャパシャ撮れますw
しかも、スクショボタンには通常表示される「~~機能」という説明を表示させない親切設計
それも撮影されちゃうとジャマなのでw

お気に入りのシーンをどんどん保存しちゃってください(^^)

で、もう一つ。
スポットライトモード
上の画像でお気づきの方も居るかと思いますが、しゃべってる人にスポットライトが当たります。
同時にしゃべっている場合などは、全員明るくなったりします。
慣れるとこっちの方が良くなります。
479
※ちなみに↑は古い開発中画面なのでLoveSweetsのウインドウ枠になってますw
しかもtwitterボタンにスクショ機能を割り当てている状態

333

「なんか色暗すぎじゃね?」「そんな機能いらないわい!!」

という人のためにも、コンフィグで設定できるようにしてあります。
名称未設定 1
429
SOFT設定だと今のところこんな感じです。
後ろの人が喋っていてもわかりやすい(^^)
もちろんSOFT/HARDの濃さはデバッグなどを経て微調整していきます。


で、画面を見てお気づきかもしれませんが、ユウワク スクランブルも
既にかなりの部分が出来ていますw
あとはCGの塗り上がりと、OPムービーを入れて、細かい演出を手直ししてー
というくらい。
まぁ、毎度そこら変に時間を掛けているわけですが……


あーでもスクショにウォーターマークとかつくようにした方がいいのかな……
まぁ考えとこ。

というわけで、開発も順調です!
彩色済みの特典も順次公開されていますので、ぜひぜひ早めのご予約をー!
サントラが貰える予約キャンペーンもやってます。早く情報出さなきゃ(^^;