ども、えんどりです。以前好きな作業で線画のゴミ取りを上げましたがその第2弾です。

それは下地塗りです。CGの土台とも言える部分なので大事です。

やり方は人それぞれですが塗りつぶしツールでやっては駄目です。140413c
簡単に出来ますが主線を抜くと・・・
140413d
とても汚くなります。ここからクイックマスクでキレイに調整する人もいると思いますが、
ここはパスツールで1パーツごとに作ると…
140413b
こうじゃ!
140413a
主線を抜いてもちゃんと透き間が埋まっています。
ここまでやらなくてもいいんでね?とおもいますがこの方が塗っているときに
隙間が気にならなくなったり、まれに主線の透明度を下げることがあるので
キレイにしといたほうがいいです。

ここまでがフォトショップを操作できれば誰でも出来る部分です。こっから先は
頭を使いながらの作業になるから大変ですw



今週のお買い物
140413e
お腹の脂肪を落としてくれる例のアレです。

薬の効果に期待するよりも食事制限や適度な運動をしたほうがはるかに効果があります。
5個目の購入なので間違いないです(運動せねば・・・)