どうもこんばんは もっち雪です。
今回からこのタイトルでいこうかと思います。

さて、 以前の自己紹介でも話題にした通り、
シェイプアップのためにロードレーサーを 購入したのですがその後のお話。

会社終わった後や 週末に走ってはいたのですが、
そんな中先日の雪・・・
道端には雪の塊が残るし、休日に走りに行ってる荒川サイクリングロードも4日経ってもこんな感じで走れない
14030502

そんなものだから
買ってしまいましたよ  サイクルトレーナー(ローラー)を!
14030503

自転車の後輪を持ち上げてローラーで負荷をかけて運動をするための器具なのですが
これがあれば家でTVを見ながら運動ができる!
深夜アニメを見ながら発生する熱いリビドーを回転力に変えつづけることができるのですよ奥さん!!!


そんな何でハァハァしてるんだか分からない運動を毎日続けた結果はっ!

2kgの減量に成功しましたヽ(^ワ^)丿
 
体脂肪1g減らすのに7.2cal消費することが必要ってことで
食事の制限は、ほぼしていないので 
一日当たり400kcalずつ余分に消費し続けたぐらいの計算になりますね。
メロンパン一個分!

最初の一週間ぐらいは全く体重に変化がなかったのですが
その間に脂肪分が減って筋肉が増えてたのか、その後は順調です。
以前にアニメを見ながら踏み台昇降なんて運動法が話題になったこともありましたが
ながら運動はお勧めっす!

と、まぁリアルの話はそこまでにして 2次元のものも。
14030501
以前 日向奈尾 氏のTwitterに貼ってた くしにゃんを拝借して立体化をしてみたり。

ブログ更新には間に合いませんでした  残念。
(空き時間に作っていたものなので 今後どうなるということもないです)