みなさんこんにちは、MOONSTONEのプロデューサー恋純ほたるです。

ここの所しばらく健康だったのですが、今週少し涼しくなったせいか
いきなりカゼっぽかったりしている今日この頃です。 

さて、ここ2年ぐらいずーーーーーと、断続的に開発していたAndroid用エンジンですが
そろそろ完成しそうな雰囲気になってきました!!

IMG_1061

完全移植とか目指しちゃったので、時間が掛かっちゃった感もありますが、
PCの画質そのままで遊べるので、スマホ用に縮小したりしていない綺麗なCGで遊べちゃいます。

このシーンもPC版同様、桜が舞うアニメーションが再現されています(^^)
ちなみにこのプリエバは全年齢向けのPSP版を元に移植しています。
なので、PSP版のCGが入っている感じです。
※CGの解像度はPC版
IMG_1067

開発に結構時間が掛かってしまったのですが、エンジンが完成してしまえばこっちのもの。
と言う事で、他のタイトルも一緒にデバッグしてたりします。

とりあえず、妹ぱらだいす!の動作画面はこんな感じ。
ウインドウ回りの各種ボタンが無いだけで、基本動作は一緒です。
5人表示しても軽快に動いています(^^)
Hシーンのアニメーションももちろんあります!
IMG_1053


スマホ向けのメニュー
フリックか画面のロングタップでメニューを呼び出す仕様になっています。
IMG_1054

キャラクターやウインドウをロングタップすると、音量や透明度を変更できちゃったりと
スマホならではの超便利な仕様も盛り込まれています。
IMG_1057

画面サイズ合ってないけど、Love Sweetsも。
IMG_1068

完全移植と言う事はPCと同じ容量が必要なわけで……
Anroidの本体ストレージ容量の大きいものが正義だよねって事で(^^;;
zenfone2の64GBを超オススメしておきます。

そんな感じで、9月には完全に完成させて、年内にはリリースしていきたいです。

いずれDL版とスマホ同時発売とかそういう感じでできたらなぁとか
たのしく妄想しています(^^)

iPhoneもエロOKになればいいのにね。


そんな感じで、頑張っていまーす。
それではまたー!




ちなみに、2014年の8月の写真……本編はほぼ動いてる(^^;;
201408


あと、半額キャンペーンやってます!
半額でも妹ぱらだいす!21位なのだ!!
妹ぱらだいす!2