どうもお久しぶりです桜坂です

といっても感覚的にはこの前やったばかりじゃん!という感覚ではありますがw
いかがお過ごしでしょう。
 

20年に一度の大雪も去ったと思いきや明日もなんだか雪が降るとか降らないとか、
凍結だけは避けて欲しい!家の周りは溶けにくいので><
     


さてさて前回に引き続きちょこっと作業環境的のもをご報告してみます!
基本今はCLIP STUDIOを使っているのですが、「Magical Marriage Lunatics!!」
略称「マジルナ」ですがその時はSAIを使ってました。


変えた理由は「大きいサイズで描けるようになる!」

と思ったんですが、大きくするにつれ操作性が変わって「線引きにくーっ!」ってことで
必要の無い時(ポスター用とか)以外は段々サイズ小さい画格になっていっております。


ペンはいたって普通で、いつしか「ペンのクリックボタン邪魔でいっ!」
ってことで引っこ抜いてペンたてにしまって(しまって× 押し込んで○)
守護神に守って貰っております。


んー中丸見え

1618707_476003615855037_1082549743_n
(守護神顔出しNGだそうで)


そんな訳でちょこちょこやるんですが、はがゆいデジタルから離れて
アナログで落書きしたりします.

それで描いてみたのが伊織ん中二設定の巻。

「眷属がなんちゃら・・」と言っております

16_p

べっ・・別に邪○○眼を持っている訳ではないですよっ!(完全に意識はしましたがw
ただ本作でもしこの設定だったならば喋ってくれるキャラが絞られてしまいそうですね・・!

描いた後に何故描いたし・・!と思ってしまったりしましたw
どうせ載せるならもっとサービスした絵の方がとは思ったのですが、
まあ落書き心に忠実にしてみました~^^*


しかしアナログは線引くだけで楽しい・・。
お仕事では差分とかで大変なのでデジタルで描きますが、
それ以外はもうアナログで描いていこうと最近思っていたり。


線質なりやっぱり好きなんですアナログ。
ですのでここでの落書きはアナログが増えるかもです~。


近況報告としましては。
現在「Love Sweets」はみなもちゃんのイベントCGの線画が架橋な感じです!


っとアッサリとした紹介してみたりw


あとは前回の奏絵に引き続き残り担当の二キャラもチビキャラを描いてみました
(こっちは先週描いていたのでデジタルですw)

日記絵_SDみなもいおり_01m


テキパキみなもってぃと、やる気はあるのか無いのか伊織んの
お店での働きっぷりをどうぞ~☆

さてさて今回はこのくらいにしておきますー
それではまた次回~><*