こんばんは!
シナリオ担当の呉です。
ずいぶん久しぶりのスタッフ日記ということで、今回は自分のデスク周りなどを紹介してみたいと思います。

P1060206

どーんとキーボード。そしてどーんとマウス。以上。
……おや? 紹介するまでもなかったようですね^^;
画面に映っているのも我が家の愛犬というわけでもなんでもなくて、ネットにあった画像をそのまま壁紙にしています。

それだけではナンなので……。
もう少しご紹介すると、右手奥に写っているのは、僕にとって執筆の際の必須アイテムともいえるCDプレイヤーです。
音楽がないとどうにも文章が書けない……。
音楽を聴いていると、頭の中で何かがカチッとはまる感じで、それで言葉もするする出てくるんですよね。逆にいうと、その“カチッ”がないと妙に言葉が出てこない。出てくる言葉に対して、これで合ってるのかな?(辞書的な意味ではなくて)という感覚も拭えず、すぐに詰まってしまいます。
そんな体質は今を去ること十数年前、CIRCUSに入社したときからそうでした。不思議といえば不思議な気もします……。

P1060207

デスク左手には、そのとき聴いてるお気に入りのCDが積んであります。飽きたらメタルラックへ。CD置き場も、いくつか検討してみた結果、価格と収納力からメタルラックに落ち着きました。組み立ても楽ですし。
下にあるのは経理用のノーパソです。使うとき以外は置物と化しています。

自分の身の回りにはCD以外ほんとにこれという物がないので、あまりご紹介にもなりませんでしたが^^;
ではまた再来週に。