Argonauts/MOONSTONE開発日記

エロゲーブランド、ArgonautsおよびMOONSTONEの開発日記です。

2014年08月

もっち雪の二次元がコッチ来いっ!13

いつのまにやら土用の丑の日も過ぎて
8月ですよ8月。 デーモンバスターズのマスター予定まで10週を切っちゃってますよひぎぃ~

今回はムービーシーンに欠かせない女優さんを紹介しますね
クリスチーナさんですw
14080501

伊東先生のTwitterで以前に妹ぱら2で使っていたバーバラさんを紹介しましたが
ソフトを変更したのに合わせて新しい娘さんに変更しました
14080503
LoveSweetsの頃から色々試しつつ手直しして 今で4代目クリスチーナさんです
このぱっつん前髪眼鏡な御嬢さんが
ポーズとって動くことにより デーモンバスターズのえっちな動画が作られるのですよ

14080502

呉市憂愁 -Cure City Blues- 13

こんばんは!
シナリオ担当の呉です。

この前の休みは千葉県にロングライドに行きました。クロスバイクでw
そのクロスバイク自体はまぁ走る分には結構いいのですが、問題は輪行するにはかなり重たいということで、駅構内ではひーひー言ってしまいました。冗談抜きで10歩歩くごとに立ち止まるような(非力…)。
それにどうでもいいことですが、行きの武蔵浦和線がまだ午前7時台だというのに超混んでいて、まるきり満員電車だったのですが、ありゃぁいったい何だったのでしょうか? いつもそうなのかな。
おかげで満員電車の車内であんなでかい荷物を足元に置くという、周りにちょっと迷惑をかけてしまいました。
あと初めてで勝手が分からなかったのですが、端の車両に乗れば良かったんでしょうね、たぶん。

で、ようやくの思いで千葉県の西の方に着いて、いよいよロングライドのスタートです。
目的地は東の海岸で、中央部を突っ切って行きます。

名称未設定 2
ルートはこんな感じ。

だいたい80㎞くらいの行程でしたが、そんなには疲れなかったものの、やばかったのは暑さでした。もう熱中症寸前というか、ほとんどなりかけ。気分が悪いとかはなかったので良かったですが…。
鏡を見たら、ゆでだこのような顔色のうえにちょっと寝不足で目の下にクマも出ていたため、我ながらひどい顔でしたよ^^;

そして翌日。
帰りは浜金谷駅近くにある鋸山を見物してから帰ろうと、西に進路を取ったのですが、もんのすごく西風が強くてもう死ぬかと思いました。
ヒィヒィ言いつつ45㎞くらいのルートをなんとか走りきって鋸山に到着したら、なんと。「強風のためゴンドラは休止します」の無情な看板が…。
もう徒歩で登る元気もなく、いったい何のために45㎞も向かい風に打たれ続けたのか分からないような話でしたね。

名称未設定 4
帰りのルート。向かい風+上り坂で貧脚が動かない…!
下りのボーナスステージに到着したときは心底ホッとしました。

行きは熱中症寸前、帰りは徒労感となかなか大変でしたが、終わってみれば良い思い出…かな?(^^;

たまには美少女以外を塗るのも悪くない

ども、えんどりです。

デーモンバスター ズのタイトルにあるとおり劇中にはデーモンが存在します。
デザインがかなり四苦八苦していたようでかわいすぎても駄目、怖くしすぎてもゲームのジャンルが
変わってしまう(クッ…殺せ的な要素はありませんw)
かっこ良く、でもどこか憎めないようなデーモンが多く出ますのでお楽しみにしてください。

~今週買ったもの~

securedownload

車のルームミラーが小さいと感じていましたので新調しました。嘘です、希さんだから買いました。
実際取り付けてみたらほんの少しミラーの位置が高くなるようで姿勢を正していないと若干見づらい・・・
おおぴらにオタク趣味を出せないのでこれくらいのがちょうどいいです。