Argonauts/MOONSTONE開発日記

エロゲーブランド、ArgonautsおよびMOONSTONEの開発日記です。

2014年04月

LoveSweets今週発売!! パッケージが届いたよ!

みなさんこんにちは、MOONSTONEのプロデューサー恋純ほたるです。

いよいよLoveSweetsの発売が今週末4/25(金)に迫ってきました!!
会社にもパッケージが届いたので、一足先にちょっとだけご紹介。

IMG_0288
 LoveSweets製品パッケージ

写真に撮ると結構反射するのでおわかりかもしれませんが、
前作MagicalMarriageLunatics!!から、パッケージにPP加工(ビニールでツルツルののコーティング)
しています。

エロゲの箱は紙で出来ているので、長年置いておくとどうしても劣化してしまうのですが、
コーティングする事によって、少しでも長く良い状態で取っておけるようにしてみました。
例えば箱の角も破けずケバケバしにくくなっています。
水で濡れちゃってもすぐに拭けばおそらく大丈夫……かも(^^;
IMG_0289
 ※角の状態

また、MOONSTONEでは3年くらい前からパッケージのサイズを統一しています。
ずーっと取っておきたいと言う人のために、大きすぎず小さすぎずを考えて
現在の、カラーボックスにちょうど良く収まるサイズになりました。
若干隙間が出来るので、取り出しやすくなっていると思います。
IMG_0290
※統一サイズ

 という感じで、ゲームの外側の事も色々考えて制作していたりします。

そして告知

【サイン会&プレゼント】
発売日には、サイン会やプレゼントキャンペーンなどもやっていますので、
お近くの方はゼヒゼヒお越し下さいね。
※遠方の方のために、現在もうちょっと地域を広げられないか交渉中……

 
【絵師100人展】
MOONSTONEの原画家「やまかぜ嵐」が参加しています!
他にも日本を代表する絵師さん達が大勢参加していますので、一見の価値ありです!



 【ダウンロード作品30%OFF】
新社会人、新入生応援のフレッシュマンキャンペーン的な事をやりたいやりたいと
ずっと思っていたのですが、やっと実現できました(^^;
30%OFFセールなんて滅多にしないので、この機会にどうぞ。


という感じです。
ぜひぜひよろしくお願いします(^^) 

やまかぜさんのお絵かき日記

どもども、やまかぜ嵐でございます。

『Love Sweets』ももうすぐ発売です! よろしくお願いします!

僕の方のラインは制作進行具合などがこのスタッフ日記にちょっっっっとずつ書かれたりしています。
なので何気にこのスタッフ日記は要チェックなのです。
バリバリアクセスしよう!
この日記に次の作品の絵が載せらるようになるのが楽しみっスねー。

今回は依姫さん! おぱいシリーズでお送りしています。
yorihime01

次は何を描こうかしら!
それでは~。

rastelのグラフィッカー育成日記5

こんばんはrastelです。


今日で本家新作の立ち絵の作業も半分は終わりました。

チェリーの方のCGもやらないといけないので色々と忙しくなってきた気がします。

それと最近は絵を描く以外に新作の台本を読ませてもらってます。

とにかく先が気になる内容です。

そのうち新しい仕事もさせてもらえそうです(今のとこは・・・)



さて前回は休んでしまったので今回は少しでもと思い簡単ですが作りました。

5日目「色の決め方」
CGの大半を占めるともいえるのが色ですね。
今日はその色をどうやって決めているかです。
手短にベースの色と1影、2影だけ説明します。

影の色は単純にベース色の明度を落とすということはしません。
明度を落とすということは黒を混ぜるだけということですのでどうしてもその色がくすんで汚くなってしまいます。
そこでやることは色相を変えるということです。
色は同じ明度でも色相によって受ける明るさの印象が違います。
黄色や緑は明るく、青や紫は暗い印象を受けます。

ですので影を決めるときはベース色より暗い色相の色にしたうえで明度も少し落とします。

下の絵は2影だけ色が違います。
左の2影は1影から明度だけ落としたもの。
右は色相を変え、明度を少し落としたものです。
左はくすんでいて、右は鮮やかな印象だと思います。(あえてそういう色使いをすることもあります。)
影色


今回は基礎的なことでしたがそのうち応用的なこともかいてみたいと思います。

それではまた~

おやすみなさい。








もっち雪の二次元がコッチ来いっ!5

どうもこんばんは もっち雪です。

今回はまず報告。
前回の予告通りLove Sweets仕様の自転車で秋葉いってきましたよ
2週連続で!イエイ!!
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自撮りでうまく構図に収めるのって難しいですね~~

片道45kmを毎週通う某作品の主人公ではないですが
会社からは20km程度と運動をかねて出かけるには丁度いいですね。

 
っとこれだけでは つまらないので・・・・

新しいテクニックのテストに やまかぜ先生の日記のルーチェを動かしてみました
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画像になってしまうと今までのものとどう違ってくるのかは分かりませんね

今後の作品でもっとえろいものを提供すべく 日々新技術の探究中なので
ご期待ください

呉市憂愁 -Cure City Blues- 06

こんばんは!
シナリオ担当の呉です。

週末は好天に誘われてサイクリングに行ってきたのですが、なんと。家を出るちょうどそのときになって眼鏡が壊れてしまいました^^;
まぁ乗ってる最中に壊れるよりはずっとましで、その意味では不幸中の幸いみたいな話ではあったのですが。ていうか、眼鏡がなくなったら本当に見えなくなってしまうし、マジで危ないところでした。
しかしその壊れた眼鏡もまだ3年くらいしか経っていないのに、ポッキリいくってどういうことなの…。会社にいる間は常にヘッドホンをかけているので、異常に負荷がかかってしまっているのでしょうか。
しょうがないので比較的頑丈そうなセルフレームを買いましたが、次はすぐに壊れなければいいんだけど。


話は変わって、次の作品について。いわゆるトゥルールートというものを入れたいと思ったんですよね。
個別のヒロインのお話は独立した形できちんと描写しつつ、それら個別のルートを前提としたトゥルールートのあるお話を描けないものか、と。個別があって、トゥルーへと繋がっていく。そういうお話ですね。
でも重要なのは、個別のお話がトゥルーに隷属しているわけでは決して無い、という点です。

自分が手がけた中では、もう10年前の作品になりますが、「何処あの」がまさにそうでした。ただあれはそもそもの話のプロットがそうなるように出来ているので、有りだと思っています。
だから、「何処あの」とはまた違った形で、トゥルーのある話を書きたいな……という、そんな心境です。

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念願のNexus7をゲット!(会社のお金で!)

もちろん遊ぶためではありません^^;
そのうち発表されますので、どうぞ楽しみに。

ではまた再来週に。

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