こんばんは。 もっち雪です。
コミケの話題が聞こえるようになってきましたが
みなさんはいかがですか?
私は一般ですが 社内では何人かサークルで出るようです。

さてさて 引き続き 自家発電でゲームを動かしちゃおう計画です。
乾電池型充電池で充電するには結構つらそうなので
こんな回路組んでUSBに5Vを出力することを試してみました
14111201
出力をUSBに繋げて 回すこと30分
14111202

・・・・充電されてない・・・・・
タブレットがつながれていないときには5Vが出ていたし
充電が開始されたことを示す反応はあるのですが
どうやら足りていないようです

試しにダイナモの内部抵抗を調べたところ
5Ω。  結構高いものですね 
さらなる対策を思案中です。